2009年09月01日

いよいよ9月

あっという間に9月になったって思うのは
私だけでしょうか?

つい先日、
「ハッピーニューイヤー♪」
って言いながら、今年の目標なんて言ってたのに
残すところ4ヶ月となってしまいました。

9月っていうと、なんとなく寂しい気分になるのは
子供の頃に夏休みが終わった翌日だったので
潜在意識の中にあるのかもしれませんね。

9月と言えば、秋って感じがしますが、
まだまだ暑かったりします。
今日も30度を超えていましたし
半袖シャツで十分の季節です。

でも、コノ時期って夜なんかは
寝るときは暑いんですが、
朝方は冷え込んだりすることもあります。

まだまだ暑いからといって
タオルケット1枚で寝たりすると
一気に風邪をひいてしまうこともありますので
要注意の季節ですね。

寝るときは、タオルケットに
薄手の毛布あたりを足元に置いておくと
いいかもしれません。

せっかく大きな病気もケガもなく
今日まで過ごしてきたんですから
年内の体調管理には気をつけたいものです。




Posted by 佳連 at 19:58