2009年09月06日

タバコについて

タバコ・・・
実は吸ったことがあります。

興味本位っていうのか、
タバコを吸う姿がカッコイイって思う時期って
あると思うんです。

女性がタバコを吸うのを嫌う人は多いですし
みっともないって思われがちです。

では、男性はいいの?
そう思って反発してみたり
色々ありましたが、
ある人が言っていました。

タバコは自殺行為でもアリ、殺人行為でもある。

長い眼で見ればタバコ自体は
健康促進に役立つものではありませんし
タバコの煙が他人に与える影響も言われているので
色んな施設で分煙や禁煙が行われているのですね。

又、ある人は、喫煙者は病気とも言っています。

中毒症って事でしょうか?

確かに薬局や病院で禁煙に関するグッズや
薬品まで開発されているとか・・・

これから益々、喫煙者にとっては
過ごしづらい環境になっていくと同時に
JTさん、大変だなぁ~って思います。

ヘビースモーカーは、ある意味で高額納税者であり
JTという会社を支えているんですが、
禁煙ブームが加速すると、ホント大変ですね。

私は、タバコは絶対にダメとは言いませんが、
マナーだけは気をつけて吸っていただければ~って
思います。







Posted by 佳連 at 17:56